庵治石の採掘・加工 中村節朗石材 | 中村卓史の精進日記

  • 庵治石とは
  • 中村節朗石材について
  • 採掘状況
  • 墓石建立事例
  • 庵治石の製品
  • 庵治石とお墓のQ&A
  • お客様の声
中村卓史の精進日記

「お墓ができるまで」の講師をしてきました!
2017年01月11日

昨年に引き続き、東京・巣鴨にあります「駿台トラベル」さんにて講師をしてきました。

全国的にも珍しい葬祭学科のある専門学校です。
今回のテーマは「お墓ができるまで」。
全部で7つのカリキュラムがあって、私の担当は、採掘の現場からお墓ができるまでの一連の流れの説明でした。
16名の受講生は、年配の方から、高校を出たばかりの人まで、いろいろです。

昨年よりも緊張感はなかったですが、90分しゃべるのはやっぱり難しい~~~
丁場での発破の映像なんかは興味津々で見てくれましたが、トークはまだまだでした・・・

でも、改めて自分の勉強にもなるので、また来年も頑張りたいと思いました!
ページの上へ